2016年9月15日 更新

人気キャラ「ぐでたま」の関西初イベント「ぐでたま〜ぐでぐで道中〜」映画村×嵐電にて開催中【12/4まで】

サンリオ発、ぐでぐででやる気のないたまごキャラ「ぐでたま」が映画村と嵐電とタッグを組みイベント開催!映画村では限定ブースや限定フード、嵐電ではスタンプラリーでプレゼントがもらえますよ!

ぐでたまが京都にやってきた!?

http://randen.keifuku.co.jp/randen_news/detail.php?id=75 (54706)

via http://randen.keifuku.co.jp/randen_news/detail.php?id=75
ぐでたまの体験型イベント「ぐでたま 〜ぐでぐで道中〜」が関西初登場!

江戸時代から「ぐでたま国」までを股にかけ、ぐでたまがゆる~い旅にお連れするよ♪「プリケツふわふわ」「ニセたまさんになろう」など楽しく遊べるコーナーがいっぱい♡
ぐでたまフードも登場するほか、映画村と嵐山駅でスタンプラリーも開催。達成した方には、缶バッジをプレゼント!
秋の行楽にぴったりのシーズン、みんなで遊びにきてね♪
やる気のないぐでぐでっぷりが人気な、たまごのキャラクター「ぐでたま」。
サンリオっぽくないゆるさとシュールさや的を得たコメントが人気で、Twitterでは67万人ものフォロワー数を獲得している大人気キャラ。子どもを中心にオトナにもファンが多く愛されています。
そんな「ぐでたま」と出会い、遊び、なりきれる体験型イベント『ぐでたま ~ぐでぐで道中~』。
関西初のぐでたまイベント、現在映画村と嵐電で開催中です。

映画村では体験型イベント、嵐電ではスタンプラリー!

映画村では、江戸時代から「ぐでたまの国」まで股にかけ、ぐでたまがゆる~い旅に連れてってくれるそう。またスタンプラリーも同時開催されます。

東映太秦映画村には「ぐでたまの国」がぐでっと登場。江戸時代にもいたぐでたまと一緒に写真を撮ることができたり、「プリケツふわふわ」「ぐでたま相談所」などの遊べるコーナーも。
ショップではグッズ購入も可能で充実の内容!たっぷりぐでれます(笑)
 (54707)

映画村内と嵐電の駅とで行われるスタンプラリーは、4つのポイントでぐでたまスタンプを”ぐでぐでっ”とすべてを集めると、お殿様になったぐでたまが「ぐでしゅうない」とつぶやく可愛い「ぐでしゅうないバッジ」がプレゼントされます。
ここでしか手に入らないレアなぐでたまバッジ。数量限定でなくなり次第終了だそうなので、気になる方は早めに参加でGETしてくださいね!

やる気のないフード&スイーツが「ゆるっ」とたのしめます(笑)

 (54713)

映画村と嵐電・嵐山駅「RANDENバル」ではぐでたま限定メニューが!
「ぐでぐで牛丼」「ぐでとろパフェ」など、やる気のないフード&スイーツがゆるっと楽しめ、ぐでたまメニュー1つ注文につき1枚、ぐでたまオリジナルポストカードがプレゼントされます(全6種でランダム配布。数量限定のためなくなり次第終了)。

ホンマにやる気がなくてぐでたまワールド全開だけど、何気においしそうで興味そそられます。そしてポストカードも気になる!(笑)
映画村ではレストランチャンバラ中心に、それぞれのショップでいただく事ができますよ。
けど「おあげとぐでたま コラボしたらなんだか京都名物になっちゃったんだわ~丼」とか、いちいち注文の時に言わないといけないのか…?(笑)

何はともあれ、この秋はあえてゆるーく嵐電に乗って映画村に行き、ぐでたまと共にぐで~っとした1日を過ごしてみてはいかがですか?

くでたま〜ぐでぐで道中〜 on Instagram

みた。 #ぐでたま #ぐでしゅうない #ぐでぐで道中 #限定

Kitamura Hirokiさん(@arukimehiroki)が投稿した写真 -

EVENT DATA

開催期間:2016年9月10日(土)~12月4日(日)
開催場所:東映太秦映画村/嵐電・嵐山駅/嵐電嵐山駅内「RANDENバル」
料金:入村料:大人・ 2,200円/中高生・1,300円/子供(3歳以上)・1,100円
「嵐電・映画村セット券」もあり。
大人・2,300円/中高生・1,400円/小学生・1,200円
(いずれも嵐電乗車券2枚+映画村入村券込み。嵐電の駅窓口で発売)
営業時間:それぞれの施設に準ずる
定休日:ナシ
映画村アクセス:JR嵯峨野線 太秦 駅下車 徒歩5分/嵐電 太秦広隆寺駅下車 徒歩5分/市営地下鉄 太秦天神川駅下車 徒歩12分

映画村H.P:http://www.toei-eigamura.com/
嵐電H.P:http://randen.keifuku.co.jp/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん