2016年2月22日 更新

四条河原町 京都バル最上階の「ロンハーマン」がオシャレですごい!【お買い物】

2年7ヶ月ぶりのリニューアルオープンで話題の「京都バル」ですが、その中でも一際人気なのが最上階にある「ロンハーマン」。今回はその店舗にフォーカスして紹介したいと思います。

そもそも「ロンハーマン」は、ロサンゼルス発の洗練されたアイテムが揃う世界的なセレクトショップです。オリジナルブランド「FREE CITY(フリーシティ)」は、多数の海外セレブが愛用する人気ブランドです。リニューアルオープン当日は、限定コラボアイテムのトートバック、 G-SHOCK、new eraのキャップが用意され、コラボアイテムお目当てに多くのお客さんが来られていました。それこそビル入り口よこ専用通路が用意されていたほどです。では行ってみましょう!

ロケーションを最大限に活かした【開放感】のある店内!

 (3251)

エレベーターを出てすぐ内庭がみなさんをお出迎えをしてくれます。まさかの内庭でのっけからビックリさせられます。その先が店舗への入口になっています。
 (3252)

天窓もあり、店内は明るく開放感があります。ここはアクセサリースペースですが、陽をあびて普段以上にキラキラしています!
 (3253)

ちょっとした広場には、ベンチシートとシャンデリアと小さ目の噴水があります。休憩や待ち合わせに最適ですよ!もはや、ここでコーヒーでも飲みたい気分です(笑)

アンティーク調の家具がカッコイイ!

 (3255)

オシャレのマストアイテム「メガネ」もかなりのラインナップです。メガネ好きのぼくはすごいワクワクしていました。この棚のかたちもカッコイイです!
 (3256)

木目のフローリングに、アンティーク調のゆったりしたイスが2脚。東南アジアのリゾート感が満載ですね。
 (3257)

なんと言いますかこのお店、「いちいちカッコイ!!」です(笑) ぼくのベットサイドにもこんなライトスタンドが欲しいです!
 (3258)

仕事が捗りそうな木目デスクに、古いパソコン・・・。フロッピーの時代ですね。最新のノートPCよりサマになっています(笑)

【注目】 RH CAFE

 (3260)

メニュー表です。文字が小さくて見えませんよね(笑) すみません。 パスタは1,200円、コーヒーは450円からとそんなに高くはありません。ロンハーマンの服は結構高いのでなかなか手は出せませんが、コーヒーなら好きなだけ頼めそうです(笑)
 (3261)

入口には緑もありきれいです。奥のカフェスペースより光が溢れでてきてますね!
 (3262)

こちらはカフェスペースになります。木材が多く使われており暖かい雰囲気です。カフェスペースの奥には大きな窓もあり、かなり明るくなっています。雰囲気だけではなく、レストラン顔負けのこだわりメニューだそうです。
注目の「京都バル」でも一際人気の「ロンハーマン」。実は、世界でも最大級の売り場面積だそうです。最上階というロケーションを最大限に活かした明るく開放感があり、オシャレな店内でぜひお買い物とカフェを楽しんでくださいねー!お洋服はなかなか高価なものがおおいのですが、雑貨などは1000円程度からあるので一度見にいってきてください!ヾ(´ρ`)ノ

京都BAL の関連記事はこちら

ロンハーマンへの口コミ

基本情報

名称
ロンハーマン京都店
住所
京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都バル 6F
電話番号
075-708-3840
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
関連URL
公式ホームページ

Map

28 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン