2016年9月12日 更新

【悲報】京都のみならず海外からも人気の「SOUSOU在釜(ざいふ)」が長期臨時休業!

贅沢な空間でお抹茶と御菓子が頂けると人気の「SOUSOU在釜(ざいふ)」、悲しいことに9月から長期休業の運びになりました。しかも休業期間は未定・・

海外でも大人気のSOUSOU

 (54467)

今や京都のみならず海外でも大人気のSOUSOU。毎月変わるテキスタイルに合わせた亀屋良長とのコラボレーション和菓子をいただける、知る人ぞ知る在釜。

ここでしかいただけないお菓子とお抹茶、珈琲をいただきながら過ごす時間が私の楽しみでした。
 (54468)

翌月のテキスタイルが発表される度に、どんなお菓子か想像するのをどれだけ楽しんでいたことか…
 (54469)

キーヤンが描いた壁画を眺めながら階段をおります。

階段をおりないと出会えない贅沢な空間

 (54470)

地下にあるので、良い意味で周りから遮断されていて時間を忘れて現実逃避できる場所。SOUSOUの物が飾られ、細部までこだわられていた贅沢な空間。

突然のお知らせに在釜ロス…

 (54471)

京都在住の方のみならず、旅行へ来るたびに楽しみにされていた方も多かったのでは…?
 (54472)

8月下旬、SOUSOUのブログでもお知らせがあり長期休業?いや~そんなに長いことお休みせず、すぐに再開されるのでは?なーんて考えていたのですが直々にDMが届きました。裏面には在釜を担当され、ファンも多かったハッシーこと高橋さんから「これまでありがとうございました」と、直筆のメッセージまで…。

残念ながら休業期間は未定。

最後にいただいた、夏らしいお菓子

 (54481)

8月の夏らしいお菓子と冷たいお抹茶。お茶碗、よーく見ると都の文字が見えます。
 (54475)

涼し気な御菓子は、スイカの水羊羹と錦玉羹の2層仕立て。
 (54473)

扇子をモチーフにしたデザインでし。華かな図案がいっぱいに描かれています。

昨年の秋を振り返り

 (54478)

今年も楽しみにしていた中秋の名月。
 (54477)

昨年の南瓜のお菓子も絶品でした。

残念ながら休業期間は未定・・・

SOUSOU、在釜ファンとしては大事件。当たり前だった楽しみがなくなり、辛いです。1日も早く再開されることを強く願っています。

SOU・SOU在釜 クチコミ情報

SOU・SOU在釜 店舗情報

店名:SOU・SOU在釜(ざいふ)
住所:京都市中京区新京極通四条上ル二筋目東入ル二軒目P-91ビル B1F
電話番号:075-212-0604
営業時間:長期休業 ※休業期間は未定
店舗HP: http://sousounetshop.jp/
25 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO