2016年7月19日 更新

烏丸札ノ辻*堂々リニューアル!ホテルアンテルーム京都①「ANTEROOMS MEALS」メインがチョイスできるようになりました♡【モーニング】

今まで何度もご紹介しているホテルアンテルーム京都ですが、この度増室を含むリニューアルを経て7/14公開。 ロビー周りのレイアウト、アンテルームミールズ、アンテルームバーがリニューアル、そして新たに67室が新設され大幅増室!そんなアンテに早速訪問してきましたので、2回にわけてお届けします。

外観から変わった!すっきりしました

 (44544)

 (44546)

7/14からリニューアルという情報を聞きつけ、アンテ大好きデブ子、早速モーニング訪問してまいりました〜
よく見ると外観から少し変化が。ARの丸いサインの向きが変わっていたり、その周りが随分すっきりした印象です。
そして玄関横のサイン、よく見たらユニークな細工が!詳細は次回(笑)。

めっちゃ変わった!アンテルームミールズ

 (44570)

 (44571)

 (44549)

フロントで朝食券を購入するのは従来通りですが、アンテルームミールズの入口まで行くと、カウンターがありスタッフさんが。
少しルールが変わったので、丁寧に説明してくださいます。
 (44572)

 (44574)

まずこのカウンターで朝食券を渡すのですが、券と引き換えに「RESERVED」と書かれた札が渡されます。
食事のカウンターに行く前に、まずこの札を希望の席に置き、座席の取り置きをします。

この札ですが、よく見ると京都の寺院のモチーフが書かれたイラストが。
ホテルのスタッフさんの手書きだそうで、独特のタッチがセンスがあっていいですね。

レイアウトも変わった!あんなところに窓が☆

 (44566)

 (44558)

中に入ると、玄関向かって正面の壁に大きな窓が!以前はなかったので、このリニューアルでわざわざ作られたようです。おかげで自然光が入り、以前より明るく開放的に。
丸テーブルがなくなりスクエアのみになったからか、席数が増えたような印象。
印象的だった奥の壁画のあるスペースはドアで仕切られ、通常は使えない仕様になったようですが、向かいのバースペースも利用可能なので、さほど残念な感じはしませんでした。
 (44550)

 (44551)

そしてキッチンカウンターには、光り輝くショーケースが!何やら見慣れない食材が…
以前は一体だったバイキングの棚は、キッチンカウンターから独立して向かいに移動しています。

メインがチョイス制に変わった!これは大ニュース(笑)

 (44578)

 (44552)

 (44555)

以前のメインはラップサンドとピタサンド。具材こそ日替わりでしたが、原則一択しかなかったメインですが、リニューアルにより日替わりサンドイッチ2種・自家製グラノーラ・ペストリーの4種の中から3種まで選べるようになりました!

大食いデブ子は遠慮なく、ピタサンド・ベーグルサンド・グラノーラのがっつり3種にしましたが、2種、1種のチョイスでライトに済ませてもOK。実際そうされていた女子が多かったです。
今まで、おいしいんだけど食べきれなかった…という方にはとてもうれしいサービスですね。
ワタシ的には全部チョイス!を期待したいですが(笑)。
 (44553)

 (44579)

 (44586)

メインとスムージーが1回のみ、その他サラダやスープなどお代わり自由なのは従来通り。
これからも、坂ノ途中の新鮮おいしい野菜や自家製ジャムはたっぷり食べられますよ♪

陳列の仕方が、今まで以上にオシャレになっていて、しかも選びやすく取りやすくなっていました。自家製ドレッシングも注ぎやすくなっていてうれしい!
けれど相変わらず多すぎていつも迷うのですが…(笑)
 (44576)

 (44575)

デトックスウォーターは以前からありましたが、今回は赤しそジュースもありどちらもいただいてみました。
ライムとセージのデトックスウォーターはさっぱりとハーブが効いていて、赤しそジュースは自然な甘味が絶品!色もキレイでカラダの中から元気になれそう☆

こちらもその時々で内容が変わると思いますので、その都度楽しめそうです。

それではがっつりいただきます!

 (44577)

 (44580)

 (44581)

今回新しく新設された窓際の席にて、サンド2種にグラノーラという、どう見ても満腹セット(笑)でいただきます♡
ベーグルサンドは初めてでしたが、香ばしくもちもちでめっちゃおいしい!
グラノーラもボリュームがあり、それぞれの素材が活きていておいしい〜
グラノーラは、途中まではそのまま食べて、途中からヨーグルトとジャム投入でいただきました。
そういう変化を楽しめるのも魅力的!
赤いスムージーはビーツとスイカのものでしたが、スイカの甘さみずみずしさが絶品!おかわりしたいぐらいでした(笑)
 (44582)

 (44584)

おいしい玉屋珈琲店のコーヒーとメレンゲクッキーでフィニッシュ。
前からでしたけど、前以上に大満足のモーニングでした。
お値段は以前と変わらず1,000円ぽっきり。もう最強です!!
それから退店の際、入口で渡された「RESERVED」の札を元のカウンターにお返しください。
でないと席が空いていない事になりますので、そこだけご注意くださいね。

今後もイベントなどで限定メニューが出るのかな?そんなのも楽しみにしつつ、今後もチョイスを変えたりしながら定期的に利用していこうと思います。

次回は展覧会&バーのリニューアルについてお届けします。

アンテルームミールズ on Instagram

コーヒーまで飲んじゃうもんね。 シナモンロール付けて!

ムーチョさん(@146cho)が投稿した写真 -

SHOP DATA

住所:京都市南区東九条明田町7番 ホテルアンテルーム京都 1階
電話:075-681-5656
営業時間:7:00〜10:00(日曜日は〜11:00)
定休日:ナシ
価格:1名 1,000円
アクセス:JR京都駅八条口より 徒歩15分/市営地下鉄烏丸線 九条駅より 徒歩8分

H.P:http://hotel-anteroom.com/
Facebook:https://www.facebook.com/anteroom
44 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス