2016年12月16日 更新

大盛況のフードコートでも一際人気!「かつ丼・トンテキ 豚屋とん一 イオンモール桂川店」

大盛況のイオンモール桂川のフードコートにある「かつ丼・トンテキ 豚屋とん一 イオンモール桂川店」。出店早々、大人気のお店になっています。

フードコードで一際賑人気の「豚屋とん一」

 (65867)

関西最大級の敷地面積を誇り、阪急とJRの駅からも徒歩圏内とあり大賑わいの「イオンモール桂川」。3階にあるフードコートではご飯どきには、大変な賑わいで、それこそ椅子取り合戦の形相になります(笑)
割と人気の飲食店が出店しており、たこ焼きから海鮮丼、ラーメンなど幅広いラインナップです。
そこに丸亀製麺でお馴染みのトリドールから、イチオシの「豚屋とんイチ」が先月出店され、さっそく大盛況の様子です。
 (65868)

「とん一」の人気の秘訣はこちら!目の前で仕込みから調理を行うライブ感です。熟成した豚肉を、目の前で成形していきます。なかなか見れませんよね!
 (65871)

メニューはこちらです。
ここでの人気は熟成豚を使ったかつ丼です。お値段も550円(税別)とお値打ちです。
流行りのとんテキや定番のとんかつ定食などあります。
 (65869)

大きな天ぷら鍋二つフル稼働で注文の通ったカツを揚げていきます。
この迫力感もいいですね!
 (65870)

サクッと揚がったトンカツも目の前でカツ丼に仕上げてくれます。片手で玉子を割って、玉子でとじたり手際の良さが際立ちますね。見ていて楽しいです。

旨味がぎゅっと詰まった熟成豚

 (65872)

今回は卵がたっぷりの熟成豚の半熟卵かつ丼(690円 税別)にしました。
卵で包まれたトンカツの真ん中には、半熟卵がカツが鎮座しています(笑)卵好きにはこれは堪りませんね!
 (65873)

半熟卵カツを割ると、中から黄身が溢れてきます。このシズル感が堪りません!!
 (65874)

トンカツも分厚くて、食べ応えありありです!
熟成豚ということあって、旨味がギュッと詰まっていて噛んだ瞬間、鵜旨味が口の広がります。
 (65875)

こっちは熟成豚のとんかつ定食(850円 税別)です!
とんかつ定食もボリューム満点、お肉の量は150g!!キャベツも山盛りで食べ応え満点です^^

昔までは、あんまりぱっとしなかったフードコートですが、最近のフードコートはすごいなって実感しました。
寺町にも「とん一」ありますので、またのぞいてみてください。

豚屋とん一 クチコミ情報

店名:豚屋とん一イオンモール京都桂川
住所:京都市南区久世高田町376-1イオンモール京都桂川3F
電話番号:075-933-0050
営業時間:10:00~22:00
公式HP: https://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110985
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし