2016年3月23日 更新

四条河原町 京都で一番空に近い「スターバックスコーヒー」はブック&カフェスタイルで。

人気のスターバックスですが、現在京都府内では28店舗あります。その中でも一番高い場所のスタバを紹介したいと思います。

場所は四条河原町、京都マルイの6階にあります。マルイの中に入らないとわかりにくいので、意外と知らない方もおられるのではないでしょうか。

ブック&カフェ スタイルでゆっくりと

 (15125)

エスカレーターをあがったらすぐの場所にあります。
 (15128)

隣にある書店「FUTABA+」に販売されている雑誌や書籍をスタバへ持ちこめます。嬉しいサービスですね。
 (15130)

同じフロアにテーブルスペースが設けられているので、コーヒーをこちらで頂くこともできますよ。

窓際の空が望める特等席

 (15133)

コーヒーをオーダーしたら受取、特等席がある奥へ進みましょう。
店内はちょっと薄暗くいい感じです!
 (15135)

窓から太陽の光が入ってきて気持ちいです。窓際にはソファ席が用意されていますが、人気席なのもちろん満席。

店内中央には大きなテーブル席があり、少し変わっていておもしろいです。
 (15137)

偶然あいたので、特等席に移動です。ソファ席でゆったりと空を眺めながら。。ステキすぎる席です。
 (15139)

ちなみに下の四条通りを眺めるとこんな景色です。高所恐怖症の人は無理かもしれませんね(笑)

意外と知られていない「穴場 スタバ」なのでマルイでのお買い物のついでにどうぞ。

スターバックスコーヒーへのTweet

スターバックスコーヒー 店舗情報

■ 店舗名
スターバックスコーヒー 京都マルイ
■ 住所
京都市下京区 四条通河原町東入真町68番地 京都マルイ6階
■ 電話番号
075-222-5008
■ 営業時間
10:30~20:30
■ 定休日
不定休 
■ 備考
禁煙
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン