2017年2月7日 更新

ランチの寿司セットは880円から!北の素材にこだわったお寿司を「函館市場 京都十条駅」

油小路十条にある「函館市場 京都十条駅」でお得な寿司ランチのご紹介です。少し高いイメージがありますが、ランチはコスパの高いセットがあります。

こだわりのお寿司をお気軽に

 (71529)

油小路通十条にある「函館市場 京都十条店」に行ってきました。大通に沿いなのでもちろん駐車場は完備、近鉄十条駅からも徒歩数分の便利な場所にあります。函館市場と言えば、質の高いお寿司が回転寿司スタイルで気軽に食べることができる人気のチェーン店。ちなみにサンマルクグループです。
 (71535)

夜のご飯時になると、お待ちがでるくらい人気なのですが、このようにキッズスペースも完備されていて家族連れにも配慮されているのがうれしいですね。
 (71526)

店内は広く天井も高く開放的!カウンター席とボックスタイプのテーブル席があり、使い勝手も〇

担当者が目利きを行い、北海道をはじめ北から厳選したネタが美味しいと人気です。

ランチセットがお得!

 (71530)

単品もいいんですが、ランチタイムにはお得なセットメニューがあります。並のにぎり寿司の盛り合わせとどんぶりが880円、上のにいぎり盛りが1100円になっています。
季節限定の盛り合わせもありますよー
 (71533)

単品メニューはこんな感じ(少しわかり辛くてすみまえん)
だいたい220円から280円がボリュームゾーンですね。

函館市場は一品やデザートも豊富で人気です。
 (71534)

函館市場での一品と言えばザンギです。北海道での唐揚げの呼び名なのですが、厳密にい言うと唐揚げとは違うようで、タレに付け込んだものがザンギのようです。
函館市場のザンギは220円とお手頃価格で、皮はぱりっとしてして身はジューシー、味が肉にしっかりついていて美味。いつも頼んでしまいます。
 (71536)

今回はランチの粋セット(880円)を注文しました。10貫のお寿司に赤だしがついてきます。
ネタは、まぐろ・やりいか・サーモン・たこ・こはだ・甘海老・赤にし貝・玉子握り・とびの子・ねぎトロ手巻きの内容です。

ランチなら十分すぎますね!
 (71537)

ネタも大きめで食べ応えあり!新鮮でプリプリ!たことまぐろが特に美味しかったです。

函館市場って、少し高いイメージがありますが、実はお得なランチメニューがあるんですよ。ランチのオーダーは15時までなので、ご注意ください。

近鉄十条駅から徒歩数分、駐車場も完備、通し営業と使い勝手もいいので、また行ってみてください。

函館市場 京都十条店 クチコミ情報

🍣いただきます!

ktan884さん(@ktan884)が投稿した写真 -

函館市場 京都十条店 店舗情報

店名:函館市場 京都十条店
住所:京都市南区西九条仏現寺町2-3
電話番号:075-692-0309
営業時間:11:30~22:00
定休日:年中無休
店舗HP: https://shop.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/30023/
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

中トロ入りのランチセットがオトク!気軽に美味しいお寿司を「回転寿司 清水港(しみずみなと)」

中トロ入りのランチセットがオトク!気軽に美味しいお寿司を「回転寿司 清水港(しみずみなと)」

吉祥院、葛野大路通沿いにある「回転寿司 清水港(しみずみなと)」でお寿司ランチを楽しできました!
平日は1皿90円!京都2店舗目は金閣寺の近くに!「はま寿司 」

平日は1皿90円!京都2店舗目は金閣寺の近くに!「はま寿司 」

金閣寺やわら天神など、観光地近くに「はま寿司」の京都2店舗目になる金閣寺店がオープンしました。平日は1皿90円とお寿司が手軽にいただける回転寿司です。
コスパのいいお手軽寿司店!世界遺産 東寺が目の前!「すし成」

コスパのいいお手軽寿司店!世界遺産 東寺が目の前!「すし成」

世界遺産・東寺が目の前、観光の際オススメしたいコスパのいい寿司店「すし成」です。
本格寿司食べ放題が3500円!神戸の人気寿司店が京都・伏見に初出店!「鮨 大ちゃん」

本格寿司食べ放題が3500円!神戸の人気寿司店が京都・伏見に初出店!「鮨 大ちゃん」

京都・伏見区にある日本酒のテーマパーク伏水酒蔵小路に神戸の人気店「鮨 大ちゃん」がオープン!今回は楽しめませんでしたが、目玉は平日夜限定の職人が握る本格寿司の食べ放題です!
絶品の宇治抹茶スイーツとそばを堪能☆宇治に来たら必ず寄りたい!「伊藤久右衛門 本店」

絶品の宇治抹茶スイーツとそばを堪能☆宇治に来たら必ず寄りたい!「伊藤久右衛門 本店」

平等院や宇治上神社など京都有数の観光地、宇治。宇治に来たら必ず寄ってほしい「伊藤久右衛門 本店」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン