2017年2月7日 更新

ランチの寿司セットは880円から!北の素材にこだわったお寿司を「函館市場 京都十条駅」

油小路十条にある「函館市場 京都十条駅」でお得な寿司ランチのご紹介です。少し高いイメージがありますが、ランチはコスパの高いセットがあります。

こだわりのお寿司をお気軽に

 (71529)

油小路通十条にある「函館市場 京都十条店」に行ってきました。大通に沿いなのでもちろん駐車場は完備、近鉄十条駅からも徒歩数分の便利な場所にあります。函館市場と言えば、質の高いお寿司が回転寿司スタイルで気軽に食べることができる人気のチェーン店。ちなみにサンマルクグループです。
 (71535)

夜のご飯時になると、お待ちがでるくらい人気なのですが、このようにキッズスペースも完備されていて家族連れにも配慮されているのがうれしいですね。
 (71526)

店内は広く天井も高く開放的!カウンター席とボックスタイプのテーブル席があり、使い勝手も〇

担当者が目利きを行い、北海道をはじめ北から厳選したネタが美味しいと人気です。

ランチセットがお得!

 (71530)

単品もいいんですが、ランチタイムにはお得なセットメニューがあります。並のにぎり寿司の盛り合わせとどんぶりが880円、上のにいぎり盛りが1100円になっています。
季節限定の盛り合わせもありますよー
 (71533)

単品メニューはこんな感じ(少しわかり辛くてすみまえん)
だいたい220円から280円がボリュームゾーンですね。

函館市場は一品やデザートも豊富で人気です。
 (71534)

函館市場での一品と言えばザンギです。北海道での唐揚げの呼び名なのですが、厳密にい言うと唐揚げとは違うようで、タレに付け込んだものがザンギのようです。
函館市場のザンギは220円とお手頃価格で、皮はぱりっとしてして身はジューシー、味が肉にしっかりついていて美味。いつも頼んでしまいます。
 (71536)

今回はランチの粋セット(880円)を注文しました。10貫のお寿司に赤だしがついてきます。
ネタは、まぐろ・やりいか・サーモン・たこ・こはだ・甘海老・赤にし貝・玉子握り・とびの子・ねぎトロ手巻きの内容です。

ランチなら十分すぎますね!
 (71537)

ネタも大きめで食べ応えあり!新鮮でプリプリ!たことまぐろが特に美味しかったです。

函館市場って、少し高いイメージがありますが、実はお得なランチメニューがあるんですよ。ランチのオーダーは15時までなので、ご注意ください。

近鉄十条駅から徒歩数分、駐車場も完備、通し営業と使い勝手もいいので、また行ってみてください。

函館市場 京都十条店 クチコミ情報

🍣いただきます!

ktan884さん(@ktan884)が投稿した写真 -

函館市場 京都十条店 店舗情報

店名:函館市場 京都十条店
住所:京都市南区西九条仏現寺町2-3
電話番号:075-692-0309
営業時間:11:30~22:00
定休日:年中無休
店舗HP: https://shop.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/30023/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン