2016年10月31日 更新

懐かしさたっぷりの自然派ドーナツ☆フロレスタの源流を汲む「まえだのドーナツ」

京都市中央市場からスグ、自然派ドーナツのお店「まえだのドーナツ」の紹介です^^

テイクアウトのみのドーナツ専門店

 (60757)

京都市中央市場の近く、七条七本松にある「まえだのドーナツ」さんです。もともとは喫茶店の一角を間借りしていたようですが、現在ではその喫茶店は閉店され、テイクアウト専門のお店になっています。
 (60758)

からだにやさいいオガニックドーナツをコンセプトに、原材料にこだわるドーナツ専門店です。

勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、関西を中心にチェーン展開をする「フロレスタ」の親子店なんですよ。

この看板も手作り感たっぷりでかわいいですね( *´艸`)
 (60759)

テイクアウトスペースに手作りのドーナツが並べられているので、こちらでお買い求めくださいね!!

売切れもあったりするんですが、ラインナップはこちらです。
プレーン、ミルキィ、ミルキィチョコ、シュガー、シナモンチョコ、シナモン、塩キャラメル、ココナッツです。
どちらも美味しそうですね~(#^^#)

素朴で美味しいドーナツ

 (60760)

プレーンとミルキーをお持ち帰りしまいした。
この紙袋のデザインがまた素朴でかわいいですね。
 (60761)

プレーンが120円、ミルキーが130円でした。
サイズ感は、市販されているドーナツより一回り小さい印象です。

素朴で甘すぎずシンプルなお味。懐かしさたっぷりのドーナツです。
中央市場もすぐなので、帰りにお土産にもオススメですよ^^

まえだのドーナツ クチコミ情報

まえだのドーナツ 店舗情報

店名:まえだのドーナツ
住所:京都市下京区朱雀 北ノ口町22
電話番号:075-311-1125
営業時間:10:30~18:00
定休日:日曜日
店舗HP: http://www.floresta.jp/oyako/aisatu.html
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫