2017年1月30日 更新

鶏を味わい尽くす濃厚でアッサリなラーメン!「鶏がら らーめん 門扇 木屋町店」

四条木屋町にある「鶏がら らーめん 門扇 木屋町店」です。夜から早朝まで美味しい鶏がららーめんを食べさせてくれるお店です。

夜の木屋町を支える人気ラーメン店

 (70481)

四条木屋町、深夜から朝まで営業している「鶏がら らーめん 門扇 木屋町店」です。この界隈で働く方や飲みに出られる方にはお馴染みのラーメン店ですね、〆ラーメンや遅めのご飯に最適です。

ちなみに祇園の花見会館と伏水酒蔵店にも店舗がありますよ。
 (70482)

L字のカウンター席とテーブル席が2卓。始発前の時間にお邪魔しましたが、結構お客さんがおられてビックリしました笑
 (70483)

大きくオススメは、鶏らーめん、つくねらーめん、野菜らーめんの3種類です。その他、担々麺や京都らしい酒粕らーめんもあります。

ごはんものも豊富でチキンカレー、そぼろ丼、たまごかけごはん(TKG)もあります。
 (70487)

卓上調味料はこんな感じです。
紅しょうがと生ニンニクが最高です~

鶏をあじわい尽くすラーメン!

 (70484)

ここはやっぱり定番の鶏らーめんを!せっかくなので鶏チャーシューをトッピングで追加で(計900円)に。

定番のチャーシューにネギに、千切り大根と人参という珍しい陣容です。
 (70485)

鶏チャーシュートッピングなので、お肉もたっぷりでうれしいですね。厚みもあり食べ応えあり!トロッと柔らかく、鶏へのこだわりをめっちゃ感じる仕上がりです。ぜひチャーシューを追加されるのをオススメします。
 (70488)

鶏がらを長時間煮込んだコラーゲンたっぷりの濃厚スープです。ここまで濃厚なスープを作るのは本当に大変なんですよね~。
スープを口に含んだ瞬間は濃厚ですが、喉を通る頃にはアッサリな喉越しに変化しています。
 (70486)

麺は中太麺で、濃厚なスープによく絡みます。また千切り大根と人参の食感がよく、よりあっさりと仕上げてくれていて、この組み合わせはいいですね~。

鶏の旨味を120%味わえるラーメンです。夕食か深夜の〆らーめん、なんなら朝食にもいけます。
夜営業のみですが、ある意味使い勝手もいいので、ぜひ寄ってみてください!

鶏がら らーめん 門扇 木屋町店 店舗情報

鶏がら らーめん 門扇 木屋町店 店舗情報

店名:鶏がら らーめん 門扇 木屋町店
住所:京都市中京区木屋町四条上ル二筋目西入ル 四条KGビル1F
電話番号:075-255-712
営業時間:19:00~7:00
定休日:無休
店舗HP: http://monsen-taisyo.com/tenpo/kiyamachi/kiyamachi_shop.html
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン