2017年3月16日 更新

街の愛され中華料理店!日替わり弁当が人気「城南園(じょうなんえん)」

伏見区、城南宮からすぐの場所にある中華料理店「城南園(じょうなんえん)」。平日限定の日替わり弁当が人気です。

街の愛され中華料理店

 (75373)

伏見区、一号線沿い南インターや城南宮からもすぐ近くの場所にある「中華料理 城南園」をご紹介します。創業は40年を超え、親子3代に渡って愛されてきた街の中華料理店です。
 (75374)

大きなキッチンを中心としたL字のカウンター席なら多くありますが、城南園ではL字にボックス席が配置されている少し変わったレイアウトになっています。畳席や2階にもお席があり、大型の中華料理店です。
 (75375)

1階の奥はこんなステンドグラス調になっていて、レトロな雰囲気たっぷりです。雰囲気も楽しめますよ。
 (75376)

メニューはこちら!見てのとおり、割とオーソドックスな中華料理店です。
2,000円から宴会メニューがあり、夜も安くてうまいと評判なんですよ。

平日限定の中華弁当が人気!

 (75377)

ランチの一番人気、日替わりの中華弁当(770円)を頼みました!平日15時までの限定です。
この日は、唐揚げと野菜天ぷら、八宝菜、大根の煮物、サラダスパゲッティ、汁もの、ご飯でした。

品目も多くバランスのとれた内容ですね。
 (75381)

唐揚げは骨つき!パリッと揚がっていてジューシーです。
間違いない美味しさですね。
 (75378)

味噌汁ではなく、玉子スープなのがうれしいです。
玉子のまろやかさにほっこりすること間違いなし!!
 (75379)

八宝菜はご飯にかけて中華丼仕様に。
お野菜たっぷり!あんかけがご飯と絡むことで一体感が増し、美味しく頂けます。
どれも間違いない美味しさです。

週末には待合がいっぱいになるほどの街の愛され中華料理店です。城南宮も近いので、参拝後にも是非とも寄ってほしいですね。

城南園 クチコミ情報

見つけた町の中華屋さんに入ってみました。 昨日からおやつ位しか食べてなかった。

superglicoさん(@superglico)がシェアした投稿 -

城南園 店舗情報

店名:中華料理 城南園
住所:京都市伏見区中島中道町37
電話番号:075-621-1177
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:火曜日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン