2018年8月24日 更新

※閉店 元三ツ星料亭の若き料理人が提案する担担麺&キーマカレー!四条烏丸の「担担麺×夢azito 烏丸店」

※閉店しました。 ビジネス街の四条烏丸、ビルの地下に界隈で働く方や観光客にも人気の担担麺のお店「担担麺×夢azito 烏丸店」のご紹介です。

四条烏丸からすぐの好立地

 (58608)

四条烏丸から南へ徒歩数分、第八長谷ビルというビルの地下に今回のお目当てのお店があります。
四条方面から歩いてくると少しわかり辛いのでご注意ください。
 (58609)

地下への階段をおりるとお店はすぐそこに。今回ご紹介したいのは「担担麺×夢azito 烏丸店」さんです。

神宮丸太町にも店舗があり、こちらはその二号店。
 (58610)

店内はカウンター席とテーブル席、半個室のテーブル席になっています。
ダウンライトの間接照明がきいた、オシャレなカフェのような内装です。
 (58612)

オシャレで落ち着く雰囲気になっていますので、ゆっくりとお食事を楽しんでもらえます。
夜の時間帯は、しっかりご飯を食べつつ軽くお酒をなんてお客さんが多いです。
 (58616)

メインメニューはもちろん店名にもある坦坦麺。白ごま、黒ごま、汁なしから選べます。
セットメニューも豊富で、キーマカレー、卵掛かけご飯、からあげ、カキフライ、アジフライ、コロッケから選べます。

そしてご飯の大盛り無料なのも嬉しいですね!
 (58617)

アテ系の一品メニューもあるので、仕事のあとの一杯のお供にもいいですよね!
お酒のメニューも居酒屋さん並にそろっています!

元三ツ星料亭の若き料理人が作る担々麺とキーマカレー

 (58618)

今回は白ごま担担麺とキーマカレーのセットを頂きました!炭水化物と炭水化物というなんとも危険な組み合わせ(笑)

実はここの料理人、ミシュラン三ツ星 瓢亭で修業をされていた本格派なんです。
 (58619)

スープ自体は担担麺そのものなんですが、トッピングなども含めたビジュアルはラーメンに近いです。
色味のバランスもよくて美味しそうですね!
 (58620)

ごまの香りが食欲を誘います。栄養価の高いごまとヘルシーな豆乳を組み合わた濃厚なスープは、コクがあり味に奥深さがあります。

辛味はほぼなくまろやかで女性にもオススメの仕上がりです!!
 (58621)

麺は細麺ストレートで濃厚な坦坦スープをまといツルツルいけます。
 (58622)

担担麺はひき肉だけのお店が多く少し肉感が少なく、物足りない感じを受けるんですが、ここではなんと厚切りの柔らかチャーシューがついています。
もちろんひき肉も入っているので、肉感も満足です!
 (58623)

特筆すべきはこの煮玉子です。見事に半熟の状態で黄身がトロッと濃厚で。結構衝撃を受けました。
聞いてみると、この煮玉子のファンも多く、この煮玉子とお酒をお目当てに来られるお客さんも多いそうです。
 (58624)

セットのキーマカレーです。正直、セットあので少ないかと思っていましたが、並サイズくらいありそうなボリュームです。
逆にお腹いっぱいになること間違いなし!!
 (58625)

ひき肉と野菜の旨味、トマトの酸味がスパイスとよく絡みあいバランスよく仕上がっていてます。
メインとして食べても満足の一皿です。

スタッフの方も接客も丁寧で、ランチでディナーでもゆったりご飯できてるのでオススメです。

担担麺×夢azito 烏丸店 クチコミ情報

担担麺×夢azito 烏丸店 店舗情報

※閉店しました。
店名:担担麺×夢azito 烏丸店
住所:京都市下京区大政所町680-1 第八長谷ビル B1F
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン