2017年2月9日 更新

缶詰バーが「昼から夜カフェ」へ装い新たに!京都リサーチパーク内の貴重なカフェ「pelican cafe(ペリカン カフェ)」【2/6 リニューアル】

オープン時ご紹介した缶詰バー「Pelican」が缶詰バーを卒業。この程「昼から夜カフェ」へとリニューアル。京都リサーチパーク内では数少ないカフェの誕生ですよ〜

スタンドバーからカフェへ〜より使い勝手抜群に!

 (71689)

以前ご紹介した、缶詰が整然と並ぶオシャレなバー「Canzume & Bar Pelican」http://kyotopi.jp/articles/eF2AH
2月6日、缶詰バーからカフェへリニューアルされました。
一部サインは前のままですが、電子サインは新しいものにチェンジ。
以前は缶詰バーなので、ペリカンの口に缶詰があしらわれいましたが、カフェに生まれ変わりコーヒーの口になりました!(笑)
 (71686)

リニューアルに伴い営業時間が変更。11:00〜23:00で通し営業されていて、抜群に使いやすくなりました。
11〜14時はランチの提供も始められました。
このあたりお店が増えているとはいえ、まだまだランチが少ないエリアなので期待大!
 (71683)

店内は以前と変わらず、アルコールがずらり並んだカウンターに、ゆったりできるソファー席が配置されていて、スタッフさんと語らったりグループで盛り上がれたりと使い方自在。

新登場のランチは3種からチョイス。ドリンク・デザートもあり!

 (71694)

14時までのランチは3種類用意されていて、ごはんものパンもの、好みでチョイスできます。
そしてオプションでドリンクとデザートも。それぞれ+200円で追加できますが、ドリンクはワインやハーフパイントサイズのビールもOKでこれはかなりおトク。
しかもアルコールは、カクテルなどセット以外の通常メニューも注文可能。バーならではの豊富なラインナップで昼呑みが楽しめます♪
 (71684)

ランチ時の訪問でしたので、本日のランチプレートを注文。この時は豚の生姜焼きでしたが、お肉が柔らかくておいしかったです。
そしてたっぷりの野菜に白あえも美味!味噌汁もついていてバランスもバッチリ。これが750円ならコスパいいですよね。
ごはんはデフォルトでもたっぷりサイズ。少食さんなら少なめ、がっつりさんは大盛りもできてうれしい!
内容は定期的に変わるので、いろんなおかずが楽しめそうです。
 (71687)

せっかくなので、食後にデザートとドリンクを。
この時は自家製シフォンケーキに、サービスでチョコケーキも付けてくださいました。ホイップ付きでどっちもめっちゃ旨!

ドリンクはコーヒーにしましたが、カフェだけにコーヒーにもこだわりが。これからは京都の有名なロースターのを仕入れ、1杯ずつハンドドリップで提供されるそうで、初回はweekenders coffeeの豆。
200円でweekenders coffeeが飲めるってめっちゃラッキー!おいしくいただきました。
内容は豆がなくなり次第変わるそうで、次はどこの豆になるかはその時のお楽しみ。コーヒー好きなスタッフさんがチョイスされますし「weekenders coffee」がチョイスされるぐらいなので、今後がめっちゃ楽しみ。このあたりでこういうコーヒーが飲めるところは少ないと思うので、コーヒー好きさん是非味わってみてください。

ランチ以外も豊富にラインナップ

 (71682)

 (71681)

ランチ終了後も豊富なフードが用意されています。
フード系にスイーツ、パフェもあるそう。そして画面中央のパンケーキに注目!
画像のはチーズメルトだそうですが、めっちゃおいしそう♡
14時以降22時のラストオーダーまで注文可能だそうなので、小腹が空いた時はパンケーキな気分の時にぜひ!私も近々食べに行こうと思います。

「昼から夜カフェ」になりましたが、従来通りアルコールも豊富なのでアテもきちんと。缶詰バーではなくなりましたがガンガン呑めますので、カフェ使いはもちろん呑みにももってこいのpelican cafe。是非いろんなシーンで使ってみてくださいね。

SHOP DATA

住所:京都市下京区中堂寺南町134 KRP1号館 B1F
電話:075-874-5805
営業時間:11:00〜23:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス:JR嵯峨野線「丹波口駅」より徒歩5分・市バス「京都リサーチパーク前」下車徒歩2分
※五条七本松の一筋南の道を東へ入った所、スシロー五条七本松店の南側

H.P:http://pelicafe.com/
Facebook:https://www.facebook.com/canzume/
Instagram:https://www.instagram.com/pelican.cafe/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん