2016年9月8日 更新

9月10日は無料開放!島津アリーナ京都(京都府立体育館)「体育館フェスタ」開催【スポーツを楽しむ日】

島津アリーナ京都で毎月第二土曜日に開催されている「スポーツを楽しむ日」ですが、年に1回「フェスタ」として大々的にイベントとして開催、いつもは有料ですがこの日は無料開放されてとてもおトクですよ〜

今年も賑やかに開催!

 (53658)

島津アリーナ京都では、毎月第二土曜日を「スポーツを楽しむ日」として一般公開、バドミントンや卓球、トランポリンなどスポーツを楽しむ事ができますが、9/10は年に1回のフェスタが開催されます。
いつものスポーツの他、健康体操や体力測定などもあるそうで、そして通常300円の使用料がかかるところこの日は無料で利用OK!
(上履きの用意はありませんのでご持参ください)

数年前に行った時は、吹奏楽などの記念式典の後順次開放、自由に楽しめるようになっていました。
 (53653)

 (53655)

本格的なトランポリンでは、子どもが楽しく遊んだり選手が技の練習をしていたり。
時間ごとに交代制になっているので、公平に楽しむ事ができます。
またスタッフの方がおられ簡単に指導もされているので、技を習得できるかも?

バドミントンなどは無料で道具を借りる事ができるので、持参していなくても楽しめます。
こちらも家族で手軽に取り組めますし、きちんとしたコートなので本気でラリーされるグループも。
混雑時は順番での使用になりますが、それでも充分堪能できるはず。
 (53666)

 (53656)

サブの競技場にはマットや跳び箱、バスケットゴールやバレーボールコートもあります。
子どもにかえってマットや跳び箱で遊ぶもよし、スローインするもよし。
普段から利用できるトレーニングルームはもちろん、フリースペースもあるので、がっつりトレーニングもできますよ。
また館内の売店以外に物販ブースも設けられたり、絵の展示などもあるそうです。

家族や仲間で1日たっぷり、無料で遊べる「体育館フェスタ」。
スポーツをメインに盛り沢山な内容の1日、楽しみながら日頃の運動不足を解消してみてはいかがですか?

今年も来るかなまゆまろ!? 体育館フェスタ on Twitter

EVENT DATA

開催日時:9月10日(土)9:30~20:00
料金:無料(物販などは有料)※上履きのご持参をお願いします
開催場所:島津アリーナ京都(京都府立体育館)京都市北区大将軍鷹司町
アクセス:京都市バス 大将軍バス停下車 徒歩3分/府立体育館前バス停下車すぐ
※駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

H.P.:http://www.kyoto-furitutaiikukan.jp/index.html
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん