2016年11月29日 更新

毎月通いたい~♪最高のロケーションで衝撃的なほどに美味しいかき氷を「お茶と酒 たすきへ」

祇園新橋にある「お茶と酒 たすき」で美味しいかき氷を頂いてきました。

祇園新橋の築120年を超えるお店

 (64196)

スイーツを食べに祇園新橋にあるお茶と酒 たすきへ。
 (64197)

築120年を超える祇園新橋伝統的建造物にあるお店で、祇園白川の美しい風景を眺めながら、お茶やスイーツが楽しめます。
 (64198)

美しい季節の上生菓子も頂けるんですよ。

今回のお目当ては、かき氷。
月替わりのかき氷が美味しいと評判で、ずっと食べてみたいと思っていたんですよね~♡

お目当ては月替わりのかき氷

 (64199)

今月のかき氷は、
生キャラメルで仕上げた紅玉りんごのシブースト。
 (64200)

別添えの生キャラメルソースをかけていただきます。
 (64201)

ふんわりと口どけの良いかき氷に、たっぷりとかけられたなめらかでコクのあるカスタードクリーム、キャラメルのほろ苦いソースのハーモニーが最高~♡

氷の中には、シナモン風味の焼き林檎がゴロゴロっと入っていて、まさにリンゴのシブースト。

かき氷と言うより、フレンチのデセールとして出していいくらいのクオリティの高さ!!

あまりの美味しさに感動してしまいました!!


数年前からかき氷ブームで、1年中かき氷を出すお店も増えてきましたよね。

正直なところ、今まで冬にかき氷を食べたいと思わなかったのですが、このかき氷をいただいて、考えが変わりました。

月替わりのかき氷を楽しみに、毎月通いたいです♪

来月は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーと4種のフレッシュベリーが、サクサクのパイと一緒に隠れた「ベリーベリーホワイト」とのことで、こちらも楽しみですね!

お茶と酒 たすき クチコミ情報

お茶と酒 たすき 店舗情報

店名:お茶と酒 たすき
住所:京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店
電話番号:075-531-2700
営業時間:
喫茶11:00~19:00
バー21:00~翌2:00 バーのみ水曜定休
定休日: Barのみ水曜日定休
店舗HP:
http://tasuki.pass-the-baton.com/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう