2016年11月29日 更新

毎月通いたい~♪最高のロケーションで衝撃的なほどに美味しいかき氷を「お茶と酒 たすきへ」

祇園新橋にある「お茶と酒 たすき」で美味しいかき氷を頂いてきました。

祇園新橋の築120年を超えるお店

 (64196)

スイーツを食べに祇園新橋にあるお茶と酒 たすきへ。
 (64197)

築120年を超える祇園新橋伝統的建造物にあるお店で、祇園白川の美しい風景を眺めながら、お茶やスイーツが楽しめます。
 (64198)

美しい季節の上生菓子も頂けるんですよ。

今回のお目当ては、かき氷。
月替わりのかき氷が美味しいと評判で、ずっと食べてみたいと思っていたんですよね~♡

お目当ては月替わりのかき氷

 (64199)

今月のかき氷は、
生キャラメルで仕上げた紅玉りんごのシブースト。
 (64200)

別添えの生キャラメルソースをかけていただきます。
 (64201)

ふんわりと口どけの良いかき氷に、たっぷりとかけられたなめらかでコクのあるカスタードクリーム、キャラメルのほろ苦いソースのハーモニーが最高~♡

氷の中には、シナモン風味の焼き林檎がゴロゴロっと入っていて、まさにリンゴのシブースト。

かき氷と言うより、フレンチのデセールとして出していいくらいのクオリティの高さ!!

あまりの美味しさに感動してしまいました!!


数年前からかき氷ブームで、1年中かき氷を出すお店も増えてきましたよね。

正直なところ、今まで冬にかき氷を食べたいと思わなかったのですが、このかき氷をいただいて、考えが変わりました。

月替わりのかき氷を楽しみに、毎月通いたいです♪

来月は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーと4種のフレッシュベリーが、サクサクのパイと一緒に隠れた「ベリーベリーホワイト」とのことで、こちらも楽しみですね!

お茶と酒 たすき クチコミ情報

お茶と酒 たすき 店舗情報

店名:お茶と酒 たすき
住所:京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店
電話番号:075-531-2700
営業時間:
喫茶11:00~19:00
バー21:00~翌2:00 バーのみ水曜定休
定休日: Barのみ水曜日定休
店舗HP:
http://tasuki.pass-the-baton.com/
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

伝統的な町屋が立ち並び石畳が美しい!風情たっぷりの「祇園新橋」をぶらり!

伝統的な町屋が立ち並び石畳が美しい!風情たっぷりの「祇園新橋」をぶらり!

大和大路から白川への約150メートル、町屋が立ち並び風情のある新橋通りを撮ってきたのでご紹介します。祇園散策では欠かせないスポットです。
”熟成日本酒”に特化した、祇園にある秘密基地的な日本酒バー「益や酒庫」

”熟成日本酒”に特化した、祇園にある秘密基地的な日本酒バー「益や酒庫」

花見小路を四条通から上がり1本目の筋を越えてから、右手(東)の路地奥にある秘密基地のような日本酒バー「益や酒庫」。四条条御幸町通上にある人気日本酒バル、益や酒店の2号店なり。
祇園白川すぐ!音楽も楽しめるオトナの隠れ家バー「Bar Jammin」

祇園白川すぐ!音楽も楽しめるオトナの隠れ家バー「Bar Jammin」

祇園白川からすぐ近く、祇園一番館の「Bar Jammin」をご紹介します。美味しいお酒だけではなく、時々ライブが行われたりと音楽好きの方にもオススメのバーになっています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう