2017年3月8日 更新

祇園の隠れすぎなワインバー!中華メニュー始まりました!「ピノ太郎」

祇園四条にあった隠れ家ワインバーのピノ太郎が祇園のど真ん中にお引越し。移転し中華メニューと隠れ家感が増えました。

祇園のど真ん中に移転オープン!

 (72147)

祇園四条、川端沿いあったワインバー「ピノ太郎」が祇園に移転したので行ってきました。以前は雑居ビルの2階にあり隠れ家感がありましたが、移転してさらに隠れ家感が増しました(笑)

四条の花見小路からすぐですが、こんな小路の奥にお店があります。
 (72149)

白塗りの壁にかわいい茶色の扉、このピノ太郎の提灯が目印です!
 (72148)

2階席もありますが、メインは1階のカウンター席。スタイリシュな店内ですが多少の雑多感があり、そこがまた居心地がよくていいんです。
 (72150)

みんな大好きなワインのお供 生ハム(ハモンセラーノ)は、原木であります。そぎたての生ハムは風味が全然違いますよ。

ワインは白、赤、ロゼ、スパークリング、一律800円とわかりやすく良心的です。オーナーソムリエの後田さんが選んだ間違いのないワインたちがラインアップしています。

中華バル使いができるワインバー

 (72152)

祇園に移転して大きな変更点は中華メニューがメインになり、中華バル的なワインバーになったこと。
なので、中華と言えば餃子!もりろんありますよ。こういうワインと餃子というあまり見かけない組み合わせに。
 (72153)

ピノ太郎の餃子はニンニク不使用で、セロリやハーブを使っているので女性にもオススメ!つけタレにはバルサミコ酢を使って洋風アレンジに。
びっくりするほど、ワインもよくあう餃子に仕上がっています。
 (72151)

新しくピノ太郎の名物になりそうな黒麻婆豆腐です。はじめに言っておきますがめっちゃ辛いです。ただ、その分しっかりと美味しいです。

麻婆豆腐にはやっぱりビールがよく合いますが、赤ワインもオススメ。辛味が酸味を凌駕して、赤ワインがなんだか甘く感じる不思議な感覚を楽しめます。
 (72154)

居心地の良さがバツグンの中華バル的なワインバーです。
祇園という場所にありながら、意外とリーズナブルで明朗会計なのも好印象です。

お一人さまでもグループでも楽しめますよ!少し隠れすぎですが、ワイン好きの方もそうでない方もふらっと行ってみてください。

ぶどう酒パブ ピノ太郎 クチコミ情報

ぶどう酒パブ ピノ太郎 店舗情報

店名:ぶどう酒パブ ピノ太郎
住所:京都市東山区祇園町北側347-135
営業時間:19:00~3:00
定休日:不定休
TEL:070-6923-6002
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし