2016年11月24日 更新

ブラマヨ吉田もイチオシ!手づくりのほくほくコロッケが美味しい「おにくやさん岡田商店」

伏見区の大手筋商店街近く、風呂屋町にある「おにくやさん岡田商店」で自慢の手づくりコロッケのご紹介です。

街のお肉屋さん

 (63668)

伏見桃山の大手筋近辺、風呂屋町にある「おにくやさん岡田商店」です。ほんと街のおにくやさんといったお店です。

店頭には「手づくりコロッケ」の文字が!!
おにくやさんのコロッケって、いい響きですよね(笑)
 (63670)

高級なお肉と言うよりは、ご家庭用のリーズナブルなお肉がメインです。久しぶりにすき焼き食べたいなぁ(笑)

揚げたてコロッケをお持ち帰り!

 (63669)

すき焼きはあきらめて、今回のお目当てはこちらの手づくりコロッケでです。
実はブラックマヨネーズ吉田さんもここのコロッケが好きで「ホンマでっか!?TV」でも紹介されたほどです。

コロッケ以外にもトンカツ、ミンチカツ、エビフライなど定番のフライが揃っています。
 (63671)

揚げおきではなく、注文するとその場で揚げてもらえます。
コロッケとミンチカツ、カニクリームコロッケを注文しました。
5分たたずと揚げあがりますよ。
 (63672)

カラッと揚がったコロッケは、しっかりと包んでもらってお持ち帰りしました。その場で食べるのを我慢するのに必死でした(笑)
 (63673)

色味がきれいに出ずすみません。
衣はカラッとホクホクのコロッケ、ジューシーなミンチカツ、蟹の風味が美味しい濃厚なクリームコロッケ。どれも美味しく頂きました。

街のほっこりする懐かしいコロッケです。晩御飯のおかずにいかがでしょうか。

おにくやさん岡田商店 クチコミ情報

おにくやさん岡田商店 店舗情報

店名:おにくやさん岡田商店
住所:京都市伏見区伯耆町1-1-2
営業時間:10:30~18:00
定休日:金曜日+不定休
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おばあちゃんの味!素朴で作りたての美味しさを「おはぎの丹波屋 伏見桃山店」

おばあちゃんの味!素朴で作りたての美味しさを「おはぎの丹波屋 伏見桃山店」

伏見桃山の「おはぎの丹波屋」さんのご紹介です。どこか懐かしくて、時々食べたくなっちゃいます!
北海道から取り寄せた魚介が自慢!カニクリームコロッケは絶品!伏見桃山の「hokkaido 高田家」【グルメ】

北海道から取り寄せた魚介が自慢!カニクリームコロッケは絶品!伏見桃山の「hokkaido 高田家」【グルメ】

伏見総合庁舎のすぐ近く!南隣のマンションの1F、ラーメン玄屋とファミリーマートの間にあるといえば、わかる方もおられるのでは。
唐揚弁当が驚きの250円!給料日前の強い味方!安いお惣菜も勢ぞろい「業務スーパー大手筋店」

唐揚弁当が驚きの250円!給料日前の強い味方!安いお惣菜も勢ぞろい「業務スーパー大手筋店」

大手筋、プラザ大手筋内にある「業務スーパー大手筋店」です。近隣飲食店や主婦の強い味方ですよー
におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山  」

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン