2018年1月21日 更新

※閉店 祇園*ふわっふわのパンケーキが大人気「fleur(フルール)」の新店舗オープン

※残念ながら閉店しました。  京都駅近くにあるふわふわパンケーキがおいしいと大人気の「fleur」の京都2号店が、この程祇園にオープンしました。

10/16(金)四条縄手北にオープン!

 (8715)

 (8716)

先週末にオープンしたてのこちら。たまたまオープン初日に通りがかったのですが、まだ知られていないのかご覧の通りの客足。京都駅の方は常に行列ですが、こちらなら今ならさほど並ばずに食べられそうです!

スフレみたいなふわっふわのパンケーキ

 (8719)

こちらのウリは何と言っても、パンケーキというよりスフレケーキのような食感の、口の中でとろけるふわっふわのパンケーキ。こちらは以前京都駅店で食べたプレーンのパンケーキ。
 (8721)

そして今回は祇園店限定の「お抹茶パンケーキ」をいただく事に。
メニューに詳細が書かれていませんが、ほのかな抹茶味のパンケーキに甘さ控えめの濃いお抹茶ソースがついてきます。ソースをかけなくても抹茶味はしますが、ソースをかけていただくと風味が増していいですね。
今までは京都駅でしが食べられなかったのが祇園でも食べられるようになって有難い!これなら河原町でショッピングなどの後に利用できて便利ですね。

店内の様子

 (8724)

 (8725)

 (8726)

 (8727)

京都駅同様明るくすっきりした店内で、メニューはプレーンなfleurパンケーキの他、季節限定や京都色全開な(笑)祇園店限定のお抹茶パンケーキというのもあります。

パンケーキの他にフードもあってランチ利用もできますので、混雑する前に是非訪れてみてくださいね!

fleur 祇園店 への口コミ

店舗情報

住所
京都市東山区常盤町149
電話番号
075-748-1317
営業時間
11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日
無休
関連URL
http://fleur-cafe.com/index.html
https://www.facebook.com/fleur.kyoto
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス