2016年8月31日 更新

まろやかで旨味たっぷりサムゲタン!ご飯はおかわりOK!移転した「キムチのミズノ」

千本通四条に移転された「キムチのミズノ」でランチなり。

千本通四条に移転、リニューアルオープン!

 (52617)

「暑いときは熱いものを食べるべき!」と突然思いつき、車を走らせてやってきた千本通四条西入。お店はこちらです、キムチのミズノ。

名前の通り、ネット通販もやられているキムチ屋さんで、もともと二条城の南側にあったのだが、7月にこちらに引っ越しされたばかり。
以前の場所でランチに行った経験ありで、一度非常~に美味しいというサムゲダンを皆で囲みたい!という下調べ目的なのだ。
 (52618)

写真が少ないので(滝汗)、お店の外に表示していた説明書きがこちら。
ランチは2種類のみ、サムゲダンスープ定食、豆腐チゲ定食のみで、どちらも¥1000なり。

くらくらするほど暑い日なのだが、店内に入ると1Fのテーブルはほぼ満席。(2人掛け3、4人掛け1かな。。)2Fもあるようだ。

サムゲダンか豆腐チゲの2種類

 (52619)

じゃじゃーんと登場、豆腐チゲ定食。しかしサイドを固めるおかず類も豊富ですな。
チヂミにチャプチェぐらいは分かるのだが、色々なキムチに、白かけごはんモノにピタリと合う佃煮系なものなど、色々楽しめる。
 (52620)

豆腐チゲはしっかり辛く、コク満点。基本、こういう汁ものには御飯投入!な我々だ。
御飯お代わりもOKで、名物お母さんがテーブルをチェックし、大学生くらいのお兄さん達に「お代わりしてね!」と回っているのを見て、なんだかほほえましくなったり。(我々は丁重に御断りを汗)
 (52621)

「これは旨いよねぇ」と確認しあった参鶏湯スープ也。御飯入りです。なんとも角が無いまろやかな旨み。いやー、これは絶対、夜に来ないと!
 (52622)

キムチ屋さんなので、レジ横に冷蔵ケースがあって色々置いておられるのだ。食後お出かけの予定だったので、買いませんでしたが、いやー、旨そうですな。 近日、2Fでサムゲダンを皆で囲む予定です~。

キムチのミズノ クチコミ情報

キムチのミズノ 店舗情報

店名:キムチのミズノ
住所:京都市中京区壬生花井町23−5
電話番号:075-822-6327
営業時間:11:30~22:30 ※ランチは14時まで
定休日:火曜日
店舗HP: http://www.kimchiya.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。