2024年3月7日 更新

ホッとする美味しさ、ふんわり玉子の天津飯!淀駅前の町中華!「呑龍」

淀駅前にある中華料理店「呑龍」にお邪魔しました。ランチはボリューム満点で、今回は天津飯を頂いてきました。

淀駅前の街の中華料理店

 (62078)

伏見区 淀駅前にある「中華料理 呑龍」さん。THE街の中華料理店のようなお店です。

競馬場もすぐ近くなので、競馬好きの方はご存知の方も多いのではないでしょうか。
 (62080)

店内は明るくて広々としています。
基本的には4人掛けのテーブル席がメイン、相席でも使える大テーブルがひとつあります。

豊富でボリューム満点のランチメニュー

 (62081)

地元の方には、ボリューム満点のランチが人気です。
基本的にライスかラーメンがついてきます(笑)
中華ではありませんが、ガッツリメニューの焼肉もありますよ。
 (62082)

こちらは通常のメニューです。

定番の中華料理が揃っています。

ホッとする美味しさの中華料理

 (62084)

今回はふんわり玉子が美味しい天津飯のセットにしました!

とろーり餡の天津飯に、シンプルなミニラーメン、揚げ餃子と唐揚げが1個ずつついてきます。
ラーメンもシンプルで美味しく、セットだからと侮れない出来です。
 (62085)

見ただけで伝わってくる天津飯のおいしさ。

派手さはありませんが、安心する味ですねー。
 (62086)

ふんわり玉子に、餡が絡んだご飯がまた美味しくて。
たまに食べたくなりますよね。優しい味で美味しゅうございました。

なんだか懐かしさを感じ、ホッとする中華料理店でした。

中華料理 呑龍 店舗情報

店名:中華料理 呑龍
住所:京都市伏見区淀本町206-1
電話番号:075-631-2738
定休日:木曜日
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン