2016年7月7日 更新

【祇園】花見小路のど真ん中!テイクアウトのシュークリームが美味しい♪「カフェ牛若丸」

花見小路の「カフェ牛若丸」さんでシュークリームをテイクアウトして祇園散策してきました♪

祇園 花見小路のど真ん中!

 (43106)

祇園花見小路、歌舞練場のすぐ北隣の「カフェ牛若丸」さんです^^

祇園らしい京町家造りのカフェですね。
 (43108)

店内は暖色系のライトに白い内装のホッコリ空間です。
今回はカフェ利用ではなく、食べ歩きに自慢のシュークリームを買って帰りました^^

美味しそうなシュークリームがたくさん♪

 (43107)

店舗入口横のショーケースには自慢のシュークリームがかわいくディスプレイされています(#^^#)
 (43109)

シュークリームは200円からになっています。3種類のシュー皮が選べるので、迷ってしまいますね^^
クリームもゴマ、抹茶を使った京都らしいものをあります。

テイクアウトして祇園で食べ歩き♪

 (43110)

抹茶のシュークリームを頼みました!
手作り感のあるシュークリームは大き目で、クリームもたっぷり。
濃い目の抹茶クリームは、甘すぎず濃厚で渋みたっぷりで美味しいです。
 (43111)

シュー皮にはゴマも練り込まれた丹波黒ごまのシュークリームです。
ゴマの風味が香る、少し和風なシュークリームです。

歌舞練場のすぐ隣という好立地です、祇園散策の食べ歩きのお供にもいいですよ( *´艸`)

カフェ牛若丸への口コミ

カフェ牛若丸 店舗情報

店名:カフェ牛若丸
住所:京都市東山区祇園町南側570-231
電話番号:075-541-2200
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.gion-sakata.com/ushiwakamaru/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫